今日もお散歩ロープ♬

10月22日(月曜日) はれ

週の始まりは気持ちの良い秋晴れ☀
日中は暖かですが、朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね!
長袖❓半そで❓…悩ましい陽気です・・💦
脱ぎ着しやすい上着など衣類で調節しましょう~☺

朝の体操はいよいよ間近に迫ったハロウィン🎃に向け
「グーチョキパーでパンプキン」♩
歌も振り付けもとってもかわいく、ハロウィンの雰囲気たっぷり!

うさぎ組さんはお散歩ロープでちょっぴり遠くまでチャレンジ!
出発は順調~☆彡
「わん・つー!わん・つー!」
新川崎駅のエレベーターにみんなで乗り、新川崎スクエアを抜けてトコトコ👣

パークタワー下の公園に到着~♬
赤いジャングルジムが目印の公園ですが、みんなにとってここは
「いっぱい走れるところ」!!
ぐるりとまわるスロープを楽しそうに何周も何周も走り回ります☺

お友達と「よ~い、どん!」
まみ先生と「よ~い、どん!」

ジャングルジムは休憩所と化しています…笑

アリさんを探したり、どんぐりもちらほら見掛けるようになりました🌰

帰りは何人かのお友達がちょっぴりグズグズイヤイヤ…😢
しながらも、みんなで励まし合い、なんとか園まで到着~💦
お散歩ロープでも、もっと遠くまでお散歩に行けるようになるといいね~♩

そして今日は身体測定の日。
各クラスともお散歩や午睡時間の合間に測定を行いました。
みんな、おおきくなったかな~!?☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの洋風照り焼き」「肉じゃが」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。