ジェナ先生のえいご遊び♬

  • 10月10日(水曜日) はれ

昨日体調不良だったお友達も今日はほとんどのお友達が復活~✨
元気に登園してきてくれました!
今週はいつもは木曜日のえいご遊びが変則で今日に。
ジェナ先生と楽しい時間を過ごしました☺

はりきって「HELLO SONG」からスタート🎶
みんなとってもノリノリです☆

今日の気分は?「How are you?」
ジェナ先生は今日も「I’m great!!」とびきりの元気印!
ひよこ組のお友達は、みんなの「ご機嫌」もジェナ先生に「touch」して教えました☺
ご機嫌上々のお友達がた~くさん✨

今日は指人形の動物さん達にもお名前や気分を聞いてみました♬
「How are you?」
「I’m sleepy」「I’m angry!!」「I’m happy!!」
色んな気分の動物さんがいたね~☺

みんな大好き「ABC SONG」
歌い終わると「Which do you like?」
ジェナ先生はもうすぐそんな季節!?
アルファベット表の「P」を指さし、「I like pumpkin!」🎃
みんなは何が好きかな~☺

そしてそして…!
「Halloween song」の「Knock Knock, Trick or Treat?」を歌って踊りました🎃
「Knock, knock, trick or treat?Who are you? I´m a ghost, I´m a little ghost.」(トントン お菓子をくれなきゃいたずらするよ!どなた? 僕はお化け 子供のお化けだよ)
「ghost」「cowboy」「witch」
色々なものに変身しました☺

隣のお部屋のひよこ組のお友達も楽しそうなお歌に思わず釘付け~!笑

最後も笑顔で「Bye bye song」✋

ハロウィン🎃えいご遊び、楽しかったね~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲティナポリタン」「さつま芋のレーズン煮」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」です。