お散歩日和☆

10月3日(水曜日) くもり

今日は暑からず、涼しからず、お散歩にはもってこいの過ごしやすいお天気に!
毎週のように来る台風の影響で、秋にしては気温が高めの日が続いていますが、10月に入り暦的にはしっかり「秋」🍁

朝の会では今日もお当番さんが張り切ってお歌を歌ってくれました♩
アリさんを上手に動かして「ごっつんこ~♩」

きりん組さんはパークシティのいちば~ん奥の公園まで!
みゆき先生からクイズ~
「踏切は渡りますか~?」「わたらな~~い!」
「信号はありますか~?」「ありませ~ん!」
みんな「パークシティの公園」と聞いただけで、よ~くわかっています☆
パークシティ内のお水沿いに歩いに到着すると、突然水がじゃ~~~っ!
みんなの到着を待っていたかのようにお水がすごい勢いで流れてきました☺
「わ~~!」「おみず~~!」とみんな大喜び✨

今日もメダカちゃんは元気かな~?
みんな顔を乗り出してメダカチェック!👀
「いた~~!」

公園に着くと、すべり台とお砂遊び♪
すべり台ではお友達の様子を見ながら、ずいぶん上手にスピードをコントロール出来るようになりました!

お砂遊びチームは次第にすべり台下の大きな穴が開いているスペースに移動…
まるで秘密基地のようにみんなでひそひそこっそり遊んでいました♡笑

帰り道もぬかりなく「メダカチェック」!笑

園に戻るといい匂い~~!
今日の給食はみんなの大好きな「あれ」だね☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーライス」「ごぼうたまごサラダ」

美味しいご飯🍛を早々に食べ終わるとお昼寝タイムzzz
お着替えを終えたお友達はみゆき先生のお話に夢中~☆
「おばけなんて な~いさ おばけなんて う~そさ♪」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。