10月に入りました☆

10月1日(月曜日) はれ

10月に入りました☆
今日は台風一過のまるで夏が戻ってきたかのような晴れ間☀
まだお外は少し風が強め。。でもお散歩には行けそうだね!

朝の会ではみんなで「やきいもグーチーパー」を元気に歌って
「やきいもやきいも おなかが グー✊ ほかほかほかほか あちちの チー✌たべたらなくなるなる なんにも パー✋ それ やきいもまとめて グーチーパー✊✌✋」
お当番さんとみんなで「じゃんけんポン!」
お当番のお友達は何を出したかなぁ!?☺

うさぎ組さんは近くの鹿島田公園へ。
地面には、これから色付く「はず」だったイチョウの葉っぱがた~くさん🍃
そして、砂場横には強風で木から振り落とされてしまった銀杏もた~くさん!
珍しそうに手に取ろうと近寄りますが、あまりの臭さに…
「くしゃ~~い!」笑

鉄棒下にもまだ青々としたイチョウの葉の絨毯が!
手を放して落ちてしまっても、守ってくれそうなくらいふっかふかでした☺

地面にお描き~♩
大きな「うさぎさん」の完成~🐰
葉っぱでおリボンをつけてくれたり、可愛くデコレーションして仕上げてくれましたよ✨
カメラを向けると可愛らしくポーズも決めてくれました♡

早いもので4月に保育園デビューしたお友達も、半年が過ぎました。
生活の環境やリズムが変わり、保護者様にとってもまたお子様にとっても怒涛の半年だったかもしれませんね。
これからも保育園での楽しいこと、嬉しいこと、少しづつ増えていってくれるといいなと思います♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「白菜の素干しエビ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。