パークシティへGO~♪

9月19日(水曜日) はれ

連日夕方近くになるとお天気が不安定☂⚡
空が一気に暗くなり、強い雨が突然ざ~~~~っと!
そんなゲリラ豪雨にも「またか~」と慣れつつありますね…苦笑

昼間はまだ日差しの下では少し汗ばむような陽気です。
朝晩は肌寒さも感じますが、過ごしやすいですね~☺
みんなもぐっすり眠れているかなぁ?!

朝の体操は「エビカニクス」
「ぴっぴ!ぴっぴ!」と体操の始まりを知らせる笛の音を聞くと、
みんな一斉に手拍子で体操の準備☆

「とんぼのめがね」は今日もかわいいお目目のとんぼさんがた~くさん☆

今日はきりん組さん・うさぎ組さん一緒にパークシティの公園へ!
きりん組とうさぎ組のお友達が仲良く手を繋いで歩きました☺
すこ~し遠い道のりでしたが、きりん組のお姉さんお兄さんに手をひかれ、うさぎ組のお友達も嬉しそうにいつも以上に張り切って歩いてくれました♩

公園に到着すると、すべり台組~!お砂場組~!足早に遊び始めました☺
木板の階段は段差が大きく少し上りにくいですが、慎重に一歩一歩👣

ピカピカのすべり台は滑りが良く、思いのほかスピードが出てびっくり顔!笑
何回か滑るとそのスピードにも慣れ、楽しく遊んでいました♡

昨晩の雨のおかげで砂場は表面は乾いているけど少し掘ると湿り気たっぷり。
お山作りや型抜きには最適でした☆
お皿やお椀に上手にお料理を盛り付けて「どうぞ~~!」と持ってきてくれるお友達もいましたよ☺

外では蝉の鳴き声が聞こえなくなった代わりに、
木々に美味しそうな秋のくだものが実り始めたり、少しづづ葉っぱが色付いて来たり、小さな秋をチラホラ発見しています♪
秋本番に向け、みんなと一緒に楽しいお散歩にしていきたいです!

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のバター醤油焼き」「大根ときゅうりのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。