今日は水遊び♪

8月21日(火曜日)

猛暑が一転して涼しくなったかと思っていたら、今日は蒸し暑さが少し戻りました。
夏休みムードは昨日一日で吹き飛び、今日もたくさんのお友だちが登園、朝からみんなで楽しく遊んでくれています~♪

いよいよ明日は夏祭り☆
今日もしっかりハチマキ巻いて、しまじろう音頭の練習です!

午前中の気温は30度に届かず今日もプールは取りやめ、でも日差しが差してかなりの蒸し暑さだったので、水遊びをしました!

うさぎ組とひよこ組は合同で。
タライにちゃぷちゃぷお水をためて、お気に入りのぞうさんじょーろ☆

ペットボトルやシャンプーの空容器で、お水を汲んでは空に、汲んでは空に、ず~~としていてもちっとも飽きません(笑

水遊びNGのお友だちは室内でゆったり過ごしました。

きりん組さんの水遊びは縁日のような大賑わい☆
ぞうさんじょうろやペットボトルはもちろん、水鉄砲やお船のおもちゃなと、好きなおもちゃを握り締め、あっちのタライからこっちのタライに渡り歩いて自由に遊んでいましたよ~。

♪今日の愛情給食は♪
「カレーライス」「ごぼうたまごサラダ」「梨」

3時のおやつは鈴カステラとせんべいです。