ジェナ先生のえいご遊び☆

7月26日(木曜日) くもり

今日はすこ~し暑さも落ち着いていますね~。
今日はジェナ先生のえいご遊び☆
初めは元気に「HELLO SONG」♪

    ぬいぐるみを使って「What is your name?」や「How are you?」のやりとり!
    「I’m happy♪」「I’m sad😢」
    ジェナ先生のジェスチャー&リアクションに大爆笑☺

    きりん組さんはカップとmonkeyを使い、「1、2、3、4、5!」
    大きな声でカウント~

    「If You’re Happy and You Know It」はみんなもよく知っている「幸せなら手をたたこう」の英語バージョン♩
    みんなとても楽しそうにジェナ先生の動きを真似して歌っていました♡

    最後はみ~んなジェナ先生の周りに集まり、「タッチ!」
    今日のえいご遊びも楽しかったね~☆

    えいご遊びの待ち時間には玄関先ですこ~し水遊びをしたり、
    室内では制作活動やシール貼りもしましたよ~!

    ♪今日の愛情給食♪
    今日から離乳食のお友達も普通食デビュー✨
    全員普通食になりました!
    普通食「黄金カレイの生姜煮」「野菜と玉子のおかか炒め」

    3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。
    (写真撮り忘れました。申し訳ありません!)