下平間稲荷公園~♫

7月4日(水曜日) くもり

ピカピカの晴れ間続きでしたが今日からしばらくは☁☂の予報。
台風7号は温帯低気圧に変わりましたが、今日も風は強め。
お天気はとても不安定で、雨がポツポツ降ったり、さ~っとお日様が出て来たり。
体感的にもジメジメとしていて、梅雨がまた戻ってきたようです💦

今週末は七夕。残念ながらお天気は期待できなそうですが、
保育園でもみんなの願い事を飾った笹の葉がサラサラしていますよ~。

朝のお歌はみんなの大好きな「シャボン玉」♪

きりん組さんはパークシティ方面へ行く予定でしたが、
今日はビル風もいつも以上に強そうなので行先変更~
下平間稲荷公園に向かいました!

ひよこ組さん、うさぎ組さんの出発を見送ると自分の靴をもって外へ~。
みんなのお仕度が出来るまで、先に準備が終わったお友達は座って待ちます。
そんな姿を道路からカメラに収めようと道に出ると、
「せんせ~、どうろにでたらあぶないよ~!ひかれちゃう~!」
何人かのお友達が声を掛けてくれました!
さすがきりん組さん~!

曇り空でも蒸し蒸しと暑く、公園に到着するとしっかり汗だく💦
貸し切り状態だったので、お砂場・ブランコ・滑り台とたくさん遊びました☆

最近は遊具以外にも、虫や草木を観察したり、みゆき先生とかくれんぼや鬼ごっこをしたりして公園遊びを満喫しています✨
特に「みゆき先生が隠れてみんなが探す」かくれんぼが大好き!
みんなで声を合わせて「1~、2~、3~…、も~い~かい?」
みゆき先生を見つけた時の嬉しそうな顔や、10数えて目を開けた時の「みゆき先生、どこ??」とちょっぴり不安そうな表情がとっても印象的です☆

今日もたくさん体を動かして、たくさん歩きました♫
美味しい給食お腹いっぱい食べてぐっすりお昼寝出来るといいね♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと白菜のとろとろ煮」「豚肉と人参のやわらか煮」

普通食「カラスカレイのパン粉焼き」「豚肉と白菜のくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「胡麻の麩ラスク」と牛乳です。

(離乳食おやつ:麩のラスクやわらかミルク煮)