初めての水遊び☆

6月25日(月曜日) はれ

早いもので6月も最終週、
お休み明けの月曜日はまさに梅雨の中休みというお天気ですね!
朝から青空が広がり、ピカピカのおてんとうさまとサンサン夏の日差し!

今日は水遊びにしよう~♪
少~し足早に朝の会を済ませ、今年初めての水遊びを楽しみました。

道路との境界にフェンスを立てて、人工芝のマットを敷いて、小さなタライでちゃぷちゃぷちゃぷ☆

最初はひよこ組さん~♪
冷たいお水がとっても気持ちいいね~
最初から大はしゃぎのお友だちもいれば、しばらくはキョト~ンのお顔から次第におもちゃに手を伸ばすお友だちもいたり。
最後はみんな楽しそうに水と戯れて遊んでいましたよ☆

次はうさぎ組さ~ん☆
今日はお休みが多くこじんまりのうさぎ組さん、
お水にはすっかり慣れているお友だちもいれば、初体験のお友だちも?
水のシャワーを触ったり、いろいろなおもちゃでご満悦です~♪

きりん組さんは、一年ぶりの水遊び!
去年もたくさん遊んだのを思い出したかな~?

今年初めての水遊び、ここ数日は晴れのお天気と暑さが続くようなので、しばらく水遊びが楽しめそうです!


♪今日の愛情給食は♪
離乳食「大豆とかぼちゃの豆乳煮」「ころころサラダ」
(写真撮り忘れました・・・スイマセン!)

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ごぼうサラダ」「ふりかけご飯」

3時のおやつは小西先生手作り「ゆかりおにぎり」と牛乳です。

離乳食おやつ:人参とさつま芋のビスケット)