ABCDEFG~♫

6月14日(木曜日) はれ

梅雨の中休み。朝からとってもいいお天気です☀
ひよこ組のお友達も保育園での生活リズムにだいぶ慣れた様子。
朝の自由時間も楽しめるようになってきました!

今日はジェナ先生のえいご遊び!
みんな朝からとっても張り切っています✊✨
まだえいご遊びのないひよこ組のお友達は外遊びをしてから制作活動~
紫陽花にかたつむり!上手に出来たね~♡

きりん組・うさぎ組さんは元気に「HELLO SONG」を歌うと、
一人づつ「What is your name?」と聞かれ、
少し恥ずかしそうに、でも嬉しそうにジェナ先生にお名前を教えます☺

今日のご機嫌はどうかな~?
「How are you~?」

すっかりお馴染みの「ABC SONG」はジェナ先生がシートを出すだけで
「ABC!ABC!」と大盛り上がりです♪

体を使った「exercise!」
ジャンプしたり走ったり泳いだりハイハイしたり!

「One littele finger」はジェナ先生の真似っこをして「head」「nose」「chin」「arm」指さし☝☜

食べ物のカードを使ってカエルさんに「どうぞ~~!」
「Banana🍌」「Cupcake🎂」「Yummy!」
カエルさん、た~くさん食べて満腹~🐸

今日も楽しい楽しいえいご遊びでした~✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏ささみと野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」

普通食「彩り手まり寿司」「ひとくちササミカツ」「三色和え」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン(マーマレード)」と牛乳です。

(離乳食おやつ:プレーン蒸しパン)