梅雨の合間に☆

6月12日(火曜日) くもり後はれ

6月もそろそろ半ばの火曜日、今日もたくさんのお友達が登園、朝から楽しそうなお顔がたくさ~んです☆

元気に体操をして、朝の会で「おはようございまーす♪」

台風の雨雲が遠くに去って、今日は再び真夏日の暑さ!、という事前予報でしたが、午前中は曇り空、少し蒸し暑さは感じましたが、公園で遊ぶにはちょうどよい感じ。

ひよこ組さんは、鹿島田駅から新川崎スクエアへ。
バギーでお散歩やお外遊びも、少しずつ楽しくなってきて、ご機嫌な笑顔が随分増えてきましたよ~♪

うさぎ組さんは、下平間稲荷公園へ。

ほどなくきりん組さんが合流してお砂場も賑やかに☆
最近は、ブランコもとっても上手なきりん組さんです。「おまけのおまけの汽車ポッポ~」とお歌を歌いながら、順番待ちもちゃーんと出きるんだよね~♪

帰り道は、きりん組のお友達がうさぎ組さんをエスコート☆
きりん組さんうさぎ組さん、仲良くお手々つないで帰ってきましたよ~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「大根サラダ」「オレンジ」

普通食「カレーライス」「大根のごまマヨサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作りの「豆腐ドーナツ」と牛乳です。

離乳食おやつ:栗かぼちゃとさつま芋のクッキーと、ベビーせんべい)