ミッキー先生のリトミック🎼

5月10日(木曜日) くもり時々あめ後はれ

今日は久しぶりのリトミック🎹、いつもより少しだけソワソワ!?
ひよこ組さん、離乳食のお友達はひよこエリアで朝おやつ、離乳食を卒業して普通食になったお友達は、今日から広いお部屋で一緒に朝の会に参加してお名前呼びです。!

うさぎ組さん、新入園のお友達は二度目のミッキー先生☺
みんなの様子はどうかな~~!?
ミッキー先生、「母の日」にちなんで「お母さん」の格好で登場です~。
みんなのお母さんもこんな感じかな~!?

一人ひとりミッキー先生にお名前を呼んで貰って、少し恥ずかしそう~、
でもとっても嬉しそうな様子です!
ピアノに合わせて歩くのもとっても上手だね~♩

みんなで円になって紐を手に持ち「ゆさゆさ~」
「おおきい波がきたよ~~!」「今度はどんな波かな~?よく聞いてね~」

そしてこれはミッキー先生作の「お母さんの歌♪」

「おかあさん ママ おかあちゃん マミィ おいしいごはんをありがとう(二番はおそうじせんたくありがとう) だいすきだいすき おかあさん」
じ~~んとくる歌詞ですね!笑

それから、うさぎ組さんはミッキー先生やお友達と「ギッタンバッコン」お船を漕いだり…!
きりん組さんは「BINGO」や「さんぽ」の歌に合わせゴザの周りを軽快にWalking!!
ピアノが止まったらみんなでゴザの上に!

午前中は普通に曇っていたお空でしたが、リトミックが終わる頃には辺り一面真っ暗になって、ものすごい雷!
そして給食の頃にはザ~~~ッと、お部屋の中まで響くような大粒の雨!

でも午後にはすっかり雨もやんで、お日さまが顔を出してくれて、短い周期でコロコロ変わる不安定なお天気でしたが、リトミックの合間にはお散歩にも行ってお外も満喫~☆
リトミックも久しぶりの外遊びも楽しかったね~♬

P.S.  明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラのトマト煮」「かぼちゃのマッシュ」「ヨーグルト」

普通食「スケソウタラのコーンマヨ焼き」「野菜チップス」「ヨーグルト」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳食おやつ:食パン)