ジェナ先生、はじめまして✨

4月26日(木曜日) はれ

今日は今年度初めての「英語あそび」
昨年度から進級のお友達はみんなジェナ先生が大好きです♡
今日が「英語あそび」の日とみんなわかっていて、朝から「まだかな~」と少し落ち着かない様子、
でも、ジェナ先生を待つ間モンテのお仕事を始めると、みんなもくもくと集中~(笑)!


しばらくすると、「HELLO~♪」、
今日のお日さまのように眩しいくらい爽やかに、ジェナ先生がやってきてくれました☀
さっそくスタート~☆
「What’s your name?」
「○○~~!」と元気に自分のお名前が言えるきりん組さん!
体を使った「exercise!」もバッチリです♩

うさぎ組のお友達は初めてご対面するジェナ先生に少し緊張?、
最初は泣いてしまうお友達もいましたが、少しづつ緊張もほぐれ、ジェナ先生の優しい笑顔や、「knock!」「touch!」の声に少しづつ手を伸ばしていましたよ!

「ABC  SONG」は耳にしたことがあるお友達も多いのか、
体を動かしながらリズムをとって、聞き入る姿も見られました☆

初めての英語あそび、どうだったかな~!?
次もまた楽しみだね~~❤
ジェナ先生、ありがとうございました!

ひよこ組さんは今日ものんび~りと朝の時間を過ごし、
ピカピカの青空の中、朱印橋方面にお散歩に行きました♪
新緑を予感させるとても爽やかな空気!気持ち良いお散歩だったね~!

※ひよこ組の「英語あそび」は、お子さまの様子を見ながら、しばらく後のスタートを予定しています。よろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のとろとろ煮」「大根とわかめのサラダ」

普通食「肉じゃが」「大根とわかめの和風和え」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」と牛乳です。

(離乳食おやつ:ころころおにぎり)