お日様ぴかぴか☀

4月9日(月曜日) はれ

4月二週目に入りました!
慣らし保育も二週目。今日からお昼寝が始まります☆
ぐっすり眠れるよう、お外遊びでたくさん体を動かそうね~。

きりん組さんは早々にお仕度を済ませ出発~~♪
みんなで歩幅歩調を合わせるお散歩ロープ、今日はとっても上手にみんなで「バイバ~イ♪」
うさぎ組さんに「いってきま~す!」と声を掛けて、颯爽と歩いていきました♡

うさぎ組さんは、ささやかに朝の会をして、お茶を飲み、さて、出発~!
今日は下平間稲荷公園へ向かいました。

下平間稲荷公園の藤棚、藤の花が綺麗に咲いていましたよ~!

公園遊び、今日は主にお砂場で☆
お部屋でシクシク泣いているお友達もお外に出ればすっかり笑顔☺
お砂場道具にも色々手を伸ばし、じゅんこ先生にアイスクリームやケーキやお団子をた~くさん作ってもらいましたよ♡

お椅子に座ったら「はい、チーズ!」📷

そしてそして、今日のひよこ組さん、
バギーに乗っていよいよお散歩デビューです♪
風がすこし強めで、初めて被った園帽子に少し泣いてしまうお友だちも・・・苦笑
ぐるっと一回りするとやっぱり眠くなってくるお友だちもいて、今日は早めに帰還しましたが、心地よい春の日差しの下、気持ちの良いお散歩デビューでした☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラとさつま芋のやわらか煮」「小松菜の玉子とじ」

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「小松菜と玉子のおかか炒め」

うさぎ組さんの給食風景🍴
給食たくさん食べられたかな~❤

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。