はや金曜日☆

4月6日(金曜日) くもり時々はれ

4月になったと思ったらあっという間に一週間が過ぎて、はや金曜日、
今日は一人のお休みもなく全員のお友だちが登園してくれました。

朝の会の準備をしながら新入園のお友だちをお出迎えするきりん組さん達です~

登園した直後はまだ泣いてしまうけれど、お父さんお母さんが見えなくなってほんの数分もすると、すぐご機嫌なお顔に変わるお友だちもずいぶん増えてきました♪

うさぎ組さんは今日は電車を見に保育園の周辺をバギーでお散歩。

きりん組みさんは、2丁目公園に行って遊びました。

給食も今日で3日目、
自分でスプーンを持って上手に食べてくれるうさぎ組のお友だち。
一方で、なかなか食に気持ちが向かないお友だちも何人かいて、丁寧に関わってまいりたいと思います。

給食の後、お迎えを待つ間のご機嫌なお顔です~♪
ひよこ組さんもお腹一杯になって、今日は少しご機嫌にお迎え待てたかな~笑

慣らし保育も5日目が過ぎました。
新しい環境に疲れが出て、体調を崩しやすい頃です。
週末ゆっくり休んで、来週また元気に登園してきてくださいね!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「コロコロサラダ」

普通食「ハンバーグ」「マカロニサラダ」「ふりかけご飯」

3時のおやつは「ビスケット」と「おせんべ」です。

 

 

疲れが出て体調を崩しがちな頃、