絵本大好き~

4月5日(木曜日) くもり

季節はずれの暖かさが続いていましたが今日は昨日より10度以上低く、随分肌寒く感じますね~!
これが平年並みとは・・・。

慣らし保育も4日目となりました。
進級組のお友だち、がらりと変わった環境にもずいぶんと慣れてきた様子でひと安心です☆

ひよこ組のお友だちの朝おやつタイム~!
おやつを持ったゆか先生の手を目で追い「あ~~ん」と並んでお口をあける姿がとっても可愛いです♪

まだ午前中も眠たくなってしまうひよこ組のお友だちですが、
午前睡した後などのご機嫌な様子の時は、自分からおもちゃに手を伸ばして遊ぶ姿も増えてきました!

カメラを向けると「ニコニコ」と笑みを浮かべてくれるお友だちもいて
キュンキュンしちゃいます~!笑

給食前のひよこさんの様子です☆
人気の「だるまさん」の絵本にみ~んな夢中!
絵本好きのお友だちがとっても多いひよこ組さん?、泣いていたお友だちもすっかり泣き止み、とっても落ち着いた様子で給食を食べ始めることが出来ました♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜の豆乳煮」「鶏肉と大根の玉子とじ」

普通食「枝豆入り厚き焼玉子」「鶏肉と大根のあまから煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。