満開の桜の下で☆

3月28日(水曜日) はれ

春らしいポカポカ陽気が続いていますね、
4月並の暖かさということで、日中は少し汗ばむくらいです。

今日は、ひよこ組・うさぎ組・ぱんだ組、全クラス揃って、満開の桜が綺麗に咲く下平間稲荷公園に行きました。

みんなが大好きな大型遊具、先生の手を借りずにどんどん登って、どんどん滑って。
ポーズを取る様子もサマになってますね~♪

大きなお砂場、今年は何回遊びに来たかな~
お山やトンネルをつくったり、時には池をつくって泥んこ遊びもしたりしたけれど、
今日は普通に砂いじりに没頭していました~笑

鉄棒にぶら下がったり、ぶらんこに座ってユラユラしたり、

タンポポのお花を摘んだり、
暖かさに誘われて、巣からたくさん出てくるアリさんをじ~っと観察したり。

それにしても、満開の桜、本当に綺麗です!
街一帯が、桃色に染まる時期ですね~♪

その桜をバックに、昨日から今日にかけて、クラス毎の集合写真を撮りました!
み~んなとってもいいお顔!(*^_^*)

※ぱんだ組・ひよこ組は、下平間稲荷公園で今日、うさぎ組は、パークシティで昨日、それぞれ撮影いたしました。

♪今日の愛情給食♪
「クリームシチュー」「ブロッコリーサラダ」「コーンピラフ」「オレンジ」

3時のおやつは、小西先生手作り「サーターアンダギー」です。