今日もあったか☀

3月14日(水曜日) はれ

今日も日差しがポカポカ本当に暖かいです☀
春を通り越して一気に初夏が来たかのようなお天気。
最高気温も20度近い!
気温と共にみんなのテンションも朝から高め!?笑
みんなで元気に「アンパンマン体操」♬
アンパンマンになりきる姿も板について来ましたね~✨

少し動くと汗ばむようなお天気の中、
ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ♩
今日はお砂場周辺で遊びました!
穴を掘ったり、山やお団子を作ったり。
ケーキを作ってじゅんこ先生と「HAPPY BIRTHDAY」のお歌で盛り上がりました🎂
じゅんこ先生が作ったケーキにろうそくに見立てた木の枝を「ブスリ」!

こちらは調理場?
包丁のようにスプーンを持つと上手に「トントントントン!」
コップやお皿に盛り付けてお砂場まで慎重に運んでいました。
ママの真似っこかな☺

お散歩ローブ練習中のうさぎ組さんも遅れて到着~!
遠くからお互いの姿を発見すると「お~~~い✋」「やっほ~~~」
声を掛け合います♩
ひよこ組のお友達の姿を見たうさぎ組のお友達、自然と「スピードアップ!」笑

ひよこ組さんは一足お先に帰路へ。
またまた鹿島田商店街から新川崎スクエアを経由し、色々なお店屋さんを見学しながら帰りました♬
あちこちにきれいなお花が咲いていて、ポカポカ気持ちの良い春らしいお散歩になりました♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「ホワイトデー☆クリームライス」「ブロッコリーサラダ」
♡型のご飯に(特に女子!笑)大喜びでした!

3時のおやつは小西先生手作り「ホワイトデードーナツ」です。