ポカポカ陽気♪

3月13日(火曜日) はれ

すっかり春の陽気!?
先週の寒さが嘘のようですね。

今朝の体操は~、
みんなで鳩ポッポ体操です~☆

 
そして今日は、珍しいカットを動画撮影してみました。
体操が終わって、朝の会に移動するシーンで~す♪
みんなちゃーんと自分が座る場所がわかっていて、
上手にお椅子に座ってスタンバイしてくれるんですよ~♪

そして朝の会の始まり~(こちらはすっかりおなじみですね♪)

 

お散歩は、うさぎ組さん・パンダ組さんは、パークシティに行きました。

うさぎ組さんは今日は「お散歩ロープ」の練習です。
電車ごっこみたいで楽しいね~♪

パンダ組さんは、一足お先にパークシティに。

小川の飛び石。ゆかり先生に手をひいてもらって、ジャンプ~!

パークシティ内の公園では、暖かな日差しを浴びながら、
もくもくとお砂を集めて、バケツで運んだり、お山をつくったり。

そして向こうの木製遊具の一本橋!
手をつないでもらっておっかなびっくりかな~?
いつの間にか、一人でスタスタ渡れるようになったお友だちも☆スゴイスゴイ!

桜の開花予想も早まって、来週初にはもう桜が見られるとか?
一気に春がやって来そうですね♪♪。

♪今日の愛情給食は♪

「野菜たっぷりメンチカツ」「大根とほうれん草のナムル」

3時のおやつは、小西先生手作りの「チャーハン」です。