3月に入りました🌼

3月1日(木曜日) あめ後はれ

3月に入りました🌼
「春の嵐」予報より少し早めに雨もあがり、登園時間帯にはお日様が顔を出していましたね!
引き続き夕方まで強風予報。
お帰りの際もどうぞお気を付けください~!

今日はジェナ先生の英語あそび♪
順番待ちの時間には明後日に迫る「ひなまつり」の制作活動などをして待ちました。

「HELLO SONG」では元気に「HELLO~♪」
にこやかな笑顔がたくさん見られました☺

お腹がペコペコのライオンさん。
みんなで「banana」🍌や「cherry」🍒美味しそうなフルーツをあげました。
ライオンさん、大喜びで「yummy~!!」

今日はお天気の歌♬
「How is the weather today?
It’s sunny☀It’s snowy❄」
お外を見渡すしぐさがとってもかわいいです♡

お馴染み「ABC SONG」♬
ABCのシートをジェナ先生が取り出すと、「あ~~~っ!」と声をあげて嬉しそうです☆

「exercise」では「Clap」や「Fly」「Jump」「Run」など
日常の動きをジェナ先生の真似っこをしながらたくさん体を動かしました☆

「story time」はみんなが大好きなトーマスの絵本♩
お天気の歌でもやった「sunny」や「cloudy」などいろいろなお天気に遭遇。
そして最後にはきれいな虹が!🌈

ぱんだ組さんは三つのコップのどれかに「pig」が入っている遊びも♪
マジシャンのようなジェナ先生のコップさばきに大爆笑でした☺

ついに今年度最後の一か月となりました。
卒園のお友達、進級のお友達、それぞれ行先は違いますが、この一年を振り返り、またこれからの生活の橋渡しとなるような素敵な一か月を、日々過ごしていけたらと思います☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの竜田焼き」「豆腐とチンゲン菜のかき卵煮」

3時のおやつはパイとせんべいです。