ミッキー先生のリトミック🎼

2月22日(木曜日) くもり

朝からみぞれ交じりの雨❄
まだまだ冬の寒さが続きますね…
今日はミッキー先生のリトミック🎼
今日がその日!と知ってか知らずか、みんなとっても朝からハイテンション⤴⤴
雨が降ったり止んだり、時折雪になったり…と残念なお天気でお散歩には出れず。
リトミックの順番待ちはお部屋で制作活動やモンテのお仕事、
パズルなどをして過ごしました。

ひよこ組さんはちょっぴり寂しい4人でのリトミック。
「あ~なたのお名前は?」
「あら素敵なお名前ね~♪」

ピアノに合わせて元気にウォーキング!
音が止まったら「STOP!」
ゆっくりになったり早くなったり、よ~く音を聞いて。

そして今日は新聞紙を使ったリトミック♬
ひらひら~~と音楽に合わせて振ったり揺らしたり、
新聞紙から落っこちないように動いたり、
みんなの新聞紙を繋げて渡ったり。
新聞紙でいっぱい遊びました~☆

絵本は「Cock-a-Moo-Moo」
うまく鳴けないニワトリのストーリー。色々な動物の鳴き声が出てくるこの絵本は子供たちにも好評~!
絵もカラフルでかわいらしいです♡

そしてバレンタインリトミックでも歌った
「Skidamarink(スキダマリンク)」
「あい らびゅ~~~」と上手に言えるお友達がたくさんいてびっくり!❤

今日も楽しかったね~!
来月のリトミックもお楽しみに✨

P.S.
明日のブログはお休みします。
(今月はブログのお休み多くて申し訳ありません!)

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。