ジェナ先生の英語あそび♬

2月15日(木曜日) はれ

今日はまるで春のような陽気!
あちこちできれいなお花が咲き始めましたね🌼
気持ちの良いお天気と同じくらい、爽やかにジェナ先生がやってきました~☆
英語あそびが大好きなお友達が多い、ひよこ組さんから早速スタート!

今日は「duck」「pig」「frog」の指人形を使って、
動物と色合わせしたり、鳴き真似をしたり。
豚の鳴き声は日本では「ブーブー」でも英語だと「oink oink(オインク オインク)」!面白いね~~!

「exercise!」の時間では「up/down」や「big/small」を体を使って表現したり、「walking」や「crawl」「stop!」等、ジェナ先生の声をよく聞いて動いていました。
「music」に合わせた動きもジェナ先生の動きを真似してとっても上手~♩

「story time」はきちんと座ってお話を聞けました!
飛び出すワニさんの可愛らしい絵本にみんな夢中です☆
絵本の真似をして「Peek-a-boo~~!」

「ABC SONG」はみ~んな大好き!
ひよこ組さん、ノリノリですね~♬


最後は「bye bye song」でお別れ。
歌い終わると一斉にジェナ先生に駆け寄り、お別れの「タッチ」👐

今日もみんなの「いいお顔」がた~くさん溢れる英語あそびでした☆彡

P.S. 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「白菜の磯和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ちゃんぽん風うどん」です。