平成一番の寒波でも⛄

1月25日(木曜日) はれ

今日の朝も氷点下!平成一番の寒さだそうです…⛄
ということは、お友だちみんなにとっては人生で一番寒い朝!@川崎

今日はリトミックの日だったので、リトミックの順番を待ちながら
モンテのお仕事をしたり、制作活動をしたり、
各クラスともお部屋で過ごしました。

平成一番の寒波でも、リトミックは元気いっぱい☺
お部屋の中は熱気でムンムン(笑)
待っている時間も他のクラスのお友だちの様子を眺めたり、
みんなも自分たちの時間がくるのをとても楽しみにしている様子です!

「STORY TIME」では「てぶくろ」のお話。
「手伝ってくれるお友達~~✋」
みんなで「てぶくろ」に動物を入れました。
「てぶくろ」の中はみんなが入れた動物でぎゅうぎゅう詰め!

次は「スノーマン」作り。
日本の雪だるまは雪のお団子が二つ。
でもアメリカの雪だるまはお団子が三つだそう⛄
帽子を被せて目と鼻をつけて完成~~☆

みんなで雪になりきってハラハラ舞ったり、
雪だるまになって歩いたり。
先日の大雪を思い出しますね~❄❄

いつものように「One little finger」を歌ったり、
音楽に合わせて歩いたりSTOPしたり座ったり。
ミッキー先生のピアノに合わせて楽しい時間が過ごせました♪

明日もまだまだ寒さが続きそうです!
大雪が降ったり寒波が来たり、そろそろ春が待ち遠しいですね~🌼
冬の寒さも楽しみながら元気に過ごしましょう♩

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「ワカメサラダ」「ひじきご飯」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」(と牛乳)です。