お誕生日会🎊✨

12月27日(水曜日) はれ

今年の登園も残すところ後二日となりました。
早々に冬休みに入っているお友達もいますが、今日もみんな元気に登園です☆
朝の体操はみんなからリクエストも多い「なんじゃもんじゃにんじゃ」
「足しゅりけん~ 忍者チョップ~!」
手裏剣シュシュシュ✨と楽しそう~♪

朝のお歌は「もういくつねるとお正月~♪」
クリスマスから一転、「お正月」と「雪」の歌⛄

そして今日は12月生まれのお友達のお誕生日会です!
今月は5人のお友達がお誕生日を迎えました🎊
ぱんだ組のR君、Mちゃんは3歳に。
うさぎ組のK君、M君、Sちゃんは2歳になりました!
かんむり姿の5人がみんなの前に並ぶととっても華やかですね~✨

じゅんこ先生がみんなに恒例のインタビュー🎤
「何歳になりましたか~?好きなものはなんですか~?」
「トーマス!」「お花~🌼!」「35億!」笑
ぱんだ組の二人は上手に指でも「3」と教えてくれましたよ👏

みんなからも「HAPPY BIRTHDAY」の歌と
大きな声で「おめでとう~~!!」のプレゼント🎁

じゅんこ先生の出し物はパネルシアターの「はらぺこあおむし」🐛
歌に合わせて次々とパネルに可愛らしい絵が現れます♪

最後はきれいなチョウチョになって大空へ~
ほっこり素敵なじゅんこ先生からのプレゼントでした☆

お誕生日会後は各クラスそれぞれお散歩へ♩
ひよこ組さんは2丁目公園へ行きました。
少しの時間でしたが遊具で遊んだりお山に登ったり、お日様があたってポカポカと気持ちの良いお散歩になりました♡

明日はいよいよ今年最後の登園日です。
お荷物の持ち帰り等、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。
※おやつの写真は、今週分をまとめて明日掲載いたします。