🎅クリスマス会🎄✨

12月25日(月曜日) はれ

今日は待ちに待ったクリスマス✨
週末はご家族でクリスマスイブを楽しんだお友達も多かったと思います!
今日は保育園でもみんなと一緒にクリスマス会です🎅🎄

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってから、ゆか先生が
今から行われるクリスマス会についてお話してくれました!
みんなちょっぴりソワソワ♬

シートとお椅子の特別席に移動するといよいよクリスマス会の始まり始まり~🎄✨

初めはこの日のために毎日一生懸命練習を重ねていたぱんだ組さんが、
「ジングルベル」の演奏のプレゼント。
さすがはぱんだ組さん、きれいに整列するとピアノに合わせてカッコよく「気を付け~、礼!」
でもみんなのお顔は少~し緊張かな~笑。
うさぎ組さんやひよこ組さんから拍手を貰って、みんなの手拍子に合わせて素敵なカスタネットと鈴の演奏を披露してくれましたよ~♬

次はみんなでお部屋のクリスマスツリーに飾り付けです!🎄

ひよこ組さんは色とりどりのブーツ、うさぎ組さんはかわいらしいサンタクロース、ぱんだ組さんは素敵なリースを作りましたよ♡

みんなで飾り付けたツリー、こんなに賑やかにきれいに変身しました✨

と、そこへ…
「あ~、サンタさんきた~~!」「さんた~!」
何人かのお友達が入り口を指さして大きな声で教えてくれました🎅✴
「エンジェルナーサリーのおともだち、こんにちは~~!」

一人づつサンタさんからプレゼントを貰い、とっても嬉しそうな笑顔☺🎁💛
ぱんだ組のお友達は「ありがとう~!」きちんとお礼も言えましたよ♩

そしてみんなからもサンタさんにお礼のお歌を歌いました!

「またきてね~~!」「ばいば~い!」「ありがと~~!」☆

サンタさんのプレゼント、何だろう~?
うさぎ組さんはさっそく開けて見てましたよ~!
「こうやって遊ぶんだね~~!あ!中が光ってるよ~~!」
みんなもお家に帰ったらいっぱい遊んで見てね♬

P.S 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
今日は給食も小西先生の手の込んだクリスマスメニュー!
食べるのがもったいないくらい可愛いです🎄❤

普通食「ローストチキン」「キャベツと玉子のマヨサラダ」「クリスマスツリーライス」

3時のおやつは小西先生手作り「ミニケーキ」です。
※ 今週のおやつ写真は28日にまとめて掲載します。