クリスマス🎄リトミック🎹🎼

12月14日(木曜日) はれ

今日も元気にミッキー先生のリトミック🎼
ミッキー先生、宣言通り真っ赤な洋服でやってきました!
モコモコフワフワでとっても可愛いです♩🎅
10日後に近づいて来たクリスマスに向け、楽しいクリスマス気分満載のリトミックになりました☆

ミッキー先生の手にある袋から出てくるのはな~んだ!?
プレゼントやお星さま、クリスマスツリーに最後はサンタクロース!🎄★🎁🎅

前回も練習した「We wish you a Merry Christmas」
振付は覚えているかな!?
ぱんだ組さんもうさぎ組さんも、最後はみんなで手を繋いで、大きな丸いクリスマスケーキを上手に作れました!🍰
前回とは見違えるほどの完成度にミッキー先生からも「みんなすごく上手だったね~~!」と拍手を貰い、得意げな笑みを浮かべるみんな。…
でも一番嬉しそうなのは・・・ そう、先生達でした♡笑

そしてミッキー先生からみんなにお名前入りのプレゼントも頂きましたよ~✨
ぱんだ組さんはミッキー先生に教えてもらいながら、自分達の「キャンディケイン」の飾りを作りました!

各クラスの入替時は、ミッキー先生の素敵なピアノ演奏です~🎹
今日はこんな感じのクリスマスメドレーでした♬
自然と手拍子が起こり、とっても素敵な雰囲気💛

今年のリトミックは今日で最後です。
ミッキー先生に「Merry Christmas and a Happy New Year!」とご挨拶をしてお別れしました☺
まだ少し先ですが、みんなにも素敵なクリスマス&新年がやってきますように…✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

※これからはおやつ献立もできるだけ写真でご紹介と思います。
明日、今週一週間分をまとめて掲載予定です!