今日も元気に外遊び♪

11月28日(火曜日) くもり

昨日とはうって変わって、肌寒~い一日。

でも子供たちはみんな元気いっぱい、
今日もお散歩に出かけたり、公園でたくさん遊びました♪

ぱんだ組さんは、町田掘りふれあい公園。
まさこ先生のお話を聞いたあと、今日は滑り台に一目散!

大きなお山のまわりをぐるぐるかけっこしたり、どんぐりを探したり。

ひよこ組さんは、鹿島田駅のコンコースに行って
「電車さん、バイバ~イ」

電車を見た後は、ルリエの広場にお目見えしたクリスマスツリーで記念撮影~!
と思いましたが、ツリーに興味があるのは大人だけ?
子供たちはいつもどおり周囲をキョロキョロと・・・苦笑

うさぎ組さんは、パークシティの奥の大きな滑り台のある公園。
他の保育園のお友だちもたくさんいて、みんな一緒に元気いっぱい遊びました。

そしてこの動画はお散歩に出る前のぱんだ組さん達。
みんなでなにやら練習に励んでいる様子ですね~。
うさぎ組のお友だちも気になって、横から見学です(笑)
先日も練習風景の写真を少しご紹介しましたが、今日はタンバリンと鈴を自由に思い思い。
みんなの演技が完成したらどうなるのかな~本番に向けた仕上がりがとても楽しみですよ~!

♪今日の愛情給食は♪
「カラスカレイのコロコロ甘辛揚げ」「三色和え」「フルーツ(みかん缶)」

3時のおやつは、小西先生手作りの「マカロニきなこ」です。