大きくなったかな!?

11月20日(月曜日) はれ

今日はぐっと気温が下がり真冬のような寒さ。
ぬくぬくあったかお布団から出るのが辛~い季節になってきましたね⛄
朝の体操はみんなの好きな「わ~お!」
曲の途中で「し~~~っ☝」をする場面がとっても可愛らしくて大好きです♡

寒い朝にみんなで歌って暖まろう~🔥
「かきねの かきねの まがりかど たき火だ たき火だ おちばたき あたろうか あたろうよ きたかぜぴいぷう ふいている」

そして今週は月一回の身体測定♪
「おおきくなったかな~」
心身ともに健やかに成長する姿をとても嬉しく、そして頼もしく思います♡

ぱんだ組さんはなにやら熱心に楽器の練習~🔔🎶
鈴やタンバリンで上手にリズムをとっています☆

身体測定が終わるとうさぎ組さんは鹿島田公園へ!
今日もみんなでお散歩ロープを使ってLet’s Go~👣
「ご乗車ください~。鹿島公園行バスの出発~🚍」
みんなしっかりリングを握って、とっても上手に歩けるようになりました☆

ご近所のお庭には美味しそうな柿やみかんやキュウイが実っています🍊
「みかん~~!」「美味しそうだね~!」「甘いかな~?」

公園では滑り台やブランコ、お砂場でもた~くさん遊びました!

「そろそろ帰るよ~!」
お片付けを終えたお友達は一人、また一人、とお散歩ロープで待つゆか先生の元へ。
「すご~い!みんなとっても早く集まれたね~!」
ゆか先生に声を掛けて貰い、得意げな、そして嬉しそうな笑顔を見せてくれたみんなでした☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の野菜あん」「豚肉と白菜の重ね煮」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。