下平間稲荷公園♬

11月13日(月曜日) はれ

今月も早半ば。朝晩の冷え込みが少しづつ強くなり、
冬の足音が聞こえてくるようです。
寒い日はあったかお風呂でぬくぬくしたいですね~♨
今日の体操は「ジャブジャブ音頭」

朝のお歌は「せんせいとおともだち」
「先生とおともだち 先生とおともだち あくしゅをしよう ギュッ ギュッ ギュッ♪」
みんなにぴったりなお歌だね☆

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へGO~!
上着いらずのよいお天気で、お外を歩くだけでも気持ちがいいです☆
今日はお砂場とブランコで。

みゆき先生がシャボン玉をた~くさん作ってくれました!
追いかけたり、手に取ろうと一生懸命~。

飛行機や✈ヘリコプター🚁が通過すると、
すかさず音を聞きつけて指を指し先生やお友達に教えてくれます。
「みえるかな~?」「あっちだね~!」

今日はさらさらのお砂でしたが、お水をバケツで運んでくれるお友達のおかげで
きれいなお団子も出来ました~!
お皿にのせて「あむあむあむ!🍡」「おいし~ね~!」

そんなことをしているうちにそろそろ給食の時間!
本当にお腹が空いてきたので「かえるよ~~!」笑
のんびりゆったり、楽しいお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「まめサラダ」「ハヤシライス」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼き菓子」です。