HAPPY🎃HALLOWEEN

10月30日(月曜日) はれ

秋の最大イベント、ハロウィンを明日に控え、今日は保育園でハロウィン🎃
週末は各地でハロウィンのイベントが開催されていましたが、あいにくのお天気でしたね💦
今日も晴れてはいるものの、すごい風!
どうやら「木枯らし一号」だったようです。

そんな中、みんなで準備して楽しみにしていたハロウィン♩のパレード&どんぐり拾いに出掛けました!
マントを着て、ポシェット掛けると準備完了☆彡
パレードに出発です~🎃🎃

マントの背中にはそれぞれのクラスのお飾りが!
みんな心なしかいつもより足取りが軽いです♬
すれ違う人に「かわいい~」「すてきね~」「いいわね~」と次々に声を掛けて貰い、とても嬉しそう♡

踏切沿いでどんぐり拾い🌰
自分のポシェットに大事そうにドングリを集めていました。

うさぎ組・ぱんだ組さんはさらに先までお散歩に♩
可愛らしい行列はちょっとした注目の的でしたよ~♡

保育園に戻るとただいまの代わりに「トリックオアトリート!!」
内田先生からパンプキンランプ🎃を貰いました🎁

お家でも素敵なハロウィンをお過ごしください~🎃👻♫
HAPPY🎃HALLOWEEN❕❕

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。