元気にリトミック🎼

10月5日(木曜日) はれ

今朝も爽やかなお天気となりましたが、
朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね~🍁

今日はミッキー先生のリトミック🎼
みんなの明るい表情から、リトミックを楽しみにしてる事がよくわかります☆

「One Little Finger」もこの通り。
ノリノリでとっても上手~❕

タンバリンを使って「あ~なたのお名前は?♬」
お名前を答えながらタンバリンを「トントントン!」
曲に合わせて交替でリズム遊びもしました。



「かわいいかくれんぼ」ではひよこになったり、スズメになったり犬になったり。
「ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ どんなにじょうずに かくれても 黄色いあんよが 見えてるよだんだん だれが めっかった~♬」

うさぎ組さんはピアノに合わせてWALKING!
ピアノが止まったらSTOP!
それから色々な動物さんに変身しました。
最後はおさるさんになって、朝の会でもた~くさん歌っている「アイアイ」でテンションMAX~🎉🎉笑

ぱんだ組さんは月末に向け、すっかりハロウィン🎃
のっしのっしとカボチャになったり、折り紙でジャック・オー・ランタンを作ったり、カボチャの歌を歌ったり。

「次回は魔女で来ちゃうかもよ~~!」
とニヤニヤ笑みを浮かべて帰るミッキー先生でした☆
楽しみだね~~🎃💀

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。