春風公園~♬

10月2日(月曜日) くもり

10月に入りました🍁もう10月!あっという間に年の瀬を迎えそうですねっ💦
朝のお歌はみんなで「アイアイ」を歌って盛り上がりました♪
おさるさんの真似っこ、とっても上手です☆

うさぎ組さん、今日は春風公園までお散歩に~☆
線路沿いの道を木の実を拾ったり、電車を見ながら歩くとあっという間に到着しました!
他の保育園やご近所のお友達もた~くさん遊びに来ていましたが
遊具もいっぱい楽しめました♩


特にみんながお気に入りだったのは滑り台上の小さなお家のようなスペース。
ちょうどいいサイズのお椅子と机があり、かわいらしい窓から外も覗けます☆

場所の取り合いになるかと思いきや、二人づつ詰めて仲良く座ったり、
お友達にどうぞ~と自分の場所を譲ったり、
みんなの思いやりの心がいつの間にこんなに育ったのかと、先生達も感動です~♡

また遊びに来ようね~✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。