9月のお誕生日会♪

9月29日(金曜日) はれ

すっかりおなじみ、ブロックを長~くつなげてみんなで電車ごっこ~☆

今日も朝からみんなの笑顔が溢れています~♪

早いもので9月も最終日。
そぅ、今日は月末恒例の、お誕生日会です!

9月生まれのお友だちは、ぱんだ組のMちゃんとKちゃん、
二人とも今月で2歳になりました~♪

お名前呼ばれてお立ち台に登ると、いつもに増して緊張したお顔?
みゆき先生に冠をかぶせてもらうと、一瞬、今にも泣き出しそうなお顔になりながら、すぐに持ち直して、ニコニコ笑顔に!

お父さん・お母さん、そして先生からのメッセージが込められたお誕生日カード、
まさこ先生から渡してもらうと二人ともさらに笑顔がいっぱい!

みゆき先生のインタビュー「何歳になりましたか~」
照れくさそうに「2さい~」、上手に答えてくれました♪

続いてみゆき先生からお話のプレゼント☆
「いろんな秋楽しいな♪」
食欲の秋、スポーツの秋、おさるさんが3匹出てきてかけっこをしたり、美味しい食べ物を探しに行ったりしたよ~。

お友だちみんなからは、いつものように、HappyBirthdayのお歌のプレゼント♪

月に一回だけのお歌だけど、みんなの手拍子もとっても上手になりました!
Mちゃん・Kちゃん、お誕生日おめでとう~!

今日のお外はきれいな青空が広がりとっても爽やかな秋の空!
秋を探しに、お散歩行ってらっしゃーい!

♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラの甘辛煮」「キャベツとじゃが芋の豚肉炒め」「バナナ」

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。