英語あそび、楽しいな♬

9月28日(木曜日) あめ後くもり

今日はジェナ先生の英語あそびの日。
朝は本降りの雨が降っていましたが徐々に止み…。
でも待ち時間にお外遊びに行こうとするとさ~っと降ってきたり。
不安定なお天気なので各クラスともお部屋で過ごしました。

英語あそびは元気に「HELLO SONG」でスタート♪

今日のお天気もチェック!
「How is the weather today?」唇に指をあて、「う~~ん、どうかな?」と
お外を見ながら考える仕草をするジェナ先生をみんなで真似っこ!笑

今日のご機嫌はいかがかな?
「How are you?」
ジェナ先生にも「は~あ~ゆ~!」
ちらほたお友達の中からも声が出るようになりました!
今日はみんなのご機嫌も聞かれましたよ~。指を指して「I’m great!!」

「アヒル」や「カエル」「馬」の指人形が登場し
「What is your name?」
お名前を聞いて、動物さんの真似っこ。
お尻をフリフリしたり、ジャンプしたり♪

大きな絵本で「Which do you like?」
みんな自分の好きな絵を「Touch!Touch!」

最後はお腹が空いたカエルさんに、
パイナップルを「どうぞ~~!」
「Yummy!Yummy!」とみ~んなから貰ってお腹いっぱい🐸

最後はこの満足気な笑顔で「Bye Bye SONG」を歌うと、
ジェナ先生とハイタッチ♡

ひよこ組さんは今日もお隣からフェンス越しにちょこっと参加!?笑

次回からは、いよいよひよこ組さんも英語あそびが始まります☆楽しみだね~!

そしてお外は雨模様の今日、
うさぎ組さんはジェナ先生を待つ間に、モンテのお仕事や制作活動をしました。
手先もずいぶんと器用になり、色々な教具でお仕事が出来るようになってきて、みんな黙々とお仕事に取り組んでいました!

そしてこちらでは「ススキ」の制作活動!
指で紙をピリピリとさいたり、のりでペタっと貼り付けたり、
ゆか先生に教えてもらいながら楽しそうに制作しています。
出来上がりが楽しみだね~☆彡


♪今日の愛情給食♪

普通食「肉じゃが」「白菜のごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。