はや金曜日

9月15日(金曜日) くもり時々はれ

早いもので9月も半ば、今週もあっという間に金曜日ですね。
発熱などで引き続き数人のお友達がお休みで心配ですが、
登園したお友達はみんな元気に朝からハイテンション!

イガタやレゴブロックで、思い思いの形をつくって楽しそうです~♪

ひよこ組さんは2丁目公園に行きました。
涼しくなった公園には、他の保育園のお友達もたくさん!
スプーンやお皿やコップのおもちゃで、砂をすくって遊んだり、
ボールをポーン!転がしては追いかけて遊んだり。
指を差す方向を見てみると、 あっ、とんぼ? かな?

ぱんだ組さんは、パークシティ内の、砂場のある公園に行きました
お手々つないで、仲良くお散歩行進で~す♪

帰り道では、あっ、バッタ!
(道路にぴょんぴょんと跳ねていたのですが、うまく撮れていなくてスイマセン・・・)
そして、大好きな働く車シリーズ~☆ ゴミ収集車がやってきて思わず足が止まります!笑

最近は、お友達と、一緒に仲良く遊ぶ姿が見られるようになってきたぱんだ組さん。みんなで、はい、ポーズ~♪


♪今日の愛情給食は♪

「白糸タラの甘辛煮」「キャベツとじゃが芋の豚肉炒め」「りんご」

3時のおやつは、小西先生手作りのジャムサンドです。
明日からせっかくの3連休ですが、台風18号が日本を縦断していくらしい・・・、気温もぐっと寒くなるとの予報です。

お気をつけてお過ごしください。

P.S.
19日(火曜)のブログはお休みします。