はじめて・ひさしぶりの塚越あさひ公園♪

8月8日 (火曜日) くもり

今日も体調不良でお休みの子が多く、2クラス合同でお散歩に行きました。行き先はバギーならでは行ける塚越あさひ・ゆうひ公園♪

ぱんださんのお友達は二日連続でバギーに乗れてちょっとワクワク。
公園に着くと一目散に遊具へと駆けていきました。

みーんみんみんみんと元気な声が聞こえて
よーく見てみると・・・

いました!! ミンミンゼミ!!

抱っこをすると見える位置で鳴いていてくれたので、おしりを震わせながら元気に鳴く姿を観察することができました。

 

ここの公園は3つの公園が合わさっているので、公園のハシゴで次の公園へ。
子ども達からも「(レッツ)ゴー!!」や、振り返って後ろのお友だちを見ては「おいで~」と手招く姿を見せてくれるちびっこ先生が増えてきました。

少し恐い斜面に泣き出してしまう子もいましたが、あきらめない気持ちも芽生えて、手足を上手に使い、登りきると自信に満ち溢れた表情を見せてくれましたょ☆

とっても楽しい公園なので、涼しくなったらおすすめの場所です。
大人はいい運動になります(笑)

 

♪今日の愛情給食♪
「豆腐の玉子とじ」「中華和え」

3時のおやつは、小西先生手作りの、カップケーキです。