地域子育て支援センター「かんがるー」♬

8月7日(月曜日) はれ

8月も2週目に入りました。
台風5号が接近しつつあり、お天気が心配ですが午前中はなんとか持ちそう!
週末にかけ、依然体調不良のお友達が多く、
今日も通常の半数程度の登園となりました😢
ちょっぴり寂しいお部屋で「じゃぶじゃぶ音頭」の練習~♩

少ない人数なので、今日は初の試み!
新川崎のどりーむ保育園内にある施設、地域子育て支援センター「かんがるー」までみんなで足を伸ばしました👣
こちらでは未就園児と保護者が対象でフリースペースで絵本を読んだり遊具で遊んだり出来ます。
利用したことのある保護者の皆様もいらっしゃるかもしれませんね☆
今日はお友達と先生と一緒に♬
ちょっぴり長い道のりなのでみんなでバギーで出発~。
「いってきま~~す」✋”

施設の中は清潔で涼しくて快適~。
特に女の子に人気だったのが小さなピアノ♪
ちゃんと音も出て小さな先生が朝の会をしてくれました☆

「ポーン!」とボールを投げてボールプールにも大興奮☆

おままごとではた~くさんご飯を作ってくれました♪
おいしぃー(๑>◡<๑)

珍しいオモチャが沢山でみんな目を輝かせていました!
また行けるといいね~🌟

♪今日の愛情給食♪
普通食「冷やしきつねうどん」「さつま芋の塩金平」
※写真撮り忘れました…💦すみません。

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。