リトミックの日~♬

8月3日(木曜日) くもり

今日はミッキー先生のリトミックの日♬
いつものようにお名前呼びが終わると、
「金魚、しってるかな?」ミッキー先生持参のうちわの柄の金魚を見せてくれました!
みんなで寝転がると「うねうね」「ぴちぴち」
体をくねらせて「金魚」に変身~~🐠🐟

ペットボトルのキャップも立派な楽器!?☺
ミッキー先生がイニシャルアルファベット入りのキャップをみんなに配ってくれました。
2つ持って「カチカチ」合わせるとよい音がします♪
反対側はどうかなぁ?

上手に「カチカチ」出来たらピアノに合わせて!
動画(ひよこ組)⇒DSCF3873
動画(うさぎ組)⇒DSCF3947
動画(ぱんだ組)⇒DSCF3902

「PEEKABOO!」の絵本はお目目の穴からミッキー先生の指が
「にょきにょき~~!」
次は何だろう?と絵本に夢中です☆
ぱんだ組のお友達は交替で「にょきにょき役」にも挑戦しましたよ~♡

うさぎ組さんはみんなで楽しく「アイアイ」を踊って歌いました。
ノリノリでとっても上手~♬

動画(うさぎ組)⇒DSCF3924

ミッキー先生の真似っこをしながら「ごあいさつ」の練習をしたり、
音楽に合わせて走ったり、「One Little Finger」を歌って盛り上がったり、
今日も内容盛りだくさんの楽しいリトミックになりました♡

相変わらず今日もお休みが多めのひよこ組さんですが、
ひよこ組さんお友達も着々と夏祭りの準備を進めています~🌟

♪今日の愛情給食♪
普通食「オムレツ」「レーズンサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。