楽しいリトミック♬

7月20日(木曜日) はれ

気が付けば7月も後半戦。
今日はミッキー先生のリトミック♪
お名前呼びから元気いっぱいです☺

ぱんだ組さんは新聞紙を持って!
いつもは手を振って応えるお返事、今日は床を「ポンポンポン~!」
リズムよく叩きます☆
両手に掴んだら音楽に合わせて「ゆ~らゆら」
体を揺らしたり、「ゴロロン」と寝転がったり。

今日も暑いので、みんなもお魚さんに変身して泳ぎます🐟
ぴちぴちと動くゆか先生🐟を見て爆笑!

今度はイルカさん?🐬
ミッキー先生手作り、きらきらビーズの入った輪っかくぐり~~!
お友達がチャレンジする様子を横で見守りながら、上手に出来ると
「パチパチ」拍手~~👏

輪っかを両手に握り、ハンドルのように動かしたり、腰をフリフリしたり。
ピアノの合図でお友達と交替~。

今日もリトミック、楽しかったね~、

ミッキー先生、ありがとうございました♬

ひよこ組のお友達は、リトミックが終わってから水遊びもしましたよ♪
今日もお外は真夏日、足や手だけでもお水につかると、さっぱり気持ちがいいですね~☆

夏の制作活動も順調です~⤴

 ♪今日の愛情給食♪
普通食「スクランブルエッグ」「炊き込みピラフ」「ビーンズスープ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。