プール日和🌅

7月12日(水曜日) はれ

梅雨の中休み、プール日和が続いています☀
今日も体調OKのお友達は元気にプール&水遊び!
楽しみにしているお友達もたくさん。
プール用のおむつに着替えると、早くお水に入りたくて仕方なさそうです☻
今日もひよこ組さんとうさぎ組さんは合同で入水~💦

お気に入りのおもちゃを手に持ち、あちらこちらで楽しそうな笑い声が聞こえました♪
お友達とお水を掛け合い、はしゃぐ姿も見られます!

お水遊びのお友達はプール横のスペースでのんびりと。
お水に触るだけでも気持ちがよいね~✨

続いてぱんだ組さん。
プール遊びのお友達は豪快に腹ばいになって「バタ足」を披露してくれます!
まさこ先生の水シャワーにも果敢に向かっていきますよ☆

お水がちょっぴり苦手なお友達も、連日の水遊びで少しづづ慣れきている様子。
自分からシャワーに手を出したり、「お水を入れて~」とカップを差し出して来たりしてくれました!

30度を超え真夏のような暑さ!
梅雨明けもまだですが、冷房の効いた電車や室内と屋外との気温差等で大人でもだるさを感じる時期。すでに夏バテ要注意ですね~~⚠
子供たちの様子を見ながら、無理なく過ごしたいと思います☆

※今日はプール活動がOKの、ぱんだ組・うさぎ組のお友だちは、上半身裸になって活動を行いました。それらの写真については閲覧制限のある「プール写真」ブログにのみ掲載しております。

♪今日の愛情給食♪
普通食「磯かき揚げ丼」「じゃが芋のころころ煮」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。