笹の葉さーらさら~☆

7月4日(火曜日) くもり

すっきりしないお天気ですが、連日の蒸し暑さですね~

7月に入り、朝の会では、
「ささのはさーらさら~、のきばにゆれて~♪」
ピアノで伴奏しながら、みんなで七夕のお歌を歌っています。

保育園の玄関先にも、お願いごとがたくさん飾られました!
「元気いっぱい楽しく過ごせますように!」
「たくさん食べてすくすく大きくなりますように!」
「家族みんな健康で仲良く暮らせますように!」

みんなのお願い、お空のお星さまにも届きますように!

そして七夕飾りの下に目をやると、
パンダ組のお友だちが毎日お水をあげていたミニひまわり、
可愛い黄色いお花が咲きましたよ~♪

ひまわりさんも、みんなのお願いを応援してくれているようですね!

☆今日の愛情給食は☆
普通食「「夏野菜のカレーライス」「和風ツナサラダ」「オレンジ」
※ 写真取り忘れました・・・スイマセン!
給食の写真は撮れませんでしたが、お友だちみんなの食べる様子をパチリ~♪
手づかみ食べや食具の使い方、ずいぶん上手になってきましたね~!

今日もおなかいっぱい、ご馳走様でした!

3時のおやつは、小西先生手作り風船ドーナツです。