どしゃぶりの雨☔

6月21日(水曜日) あめ

朝はポツリポツリだった雨は次第に勢いを増し、
風も強まり傘をさしても濡れてしまうような荒天気になりました。
今日はお外には出られないね~~💦

朝から体操でい~っぱい体を動かしました!
「アンパンマン体操」はみんなノリノリです。
ひよこ組さんもずいぶん動きが出てきました☆

朝の会が終わってからは各クラスお部屋遊び♪
ひよこ組さんはトンネル遊びや手押し車、
そして机でつくった坂道で滑り台~
お友だちみんな「坂道ハイハイ」もとっても力強いです!

うさぎ組さん・ぱんだ組さんは交替で制作活動。
ぱんだ組さん、今日は「ハサミ」に挑戦しましたよ~!
まさこ先生・みゆき先生と一緒に、「ちょっきんちょっきん」
待っているお友達はシール貼♪
とっても集中していますね~~!

うさぎ組さんは何を作っているのかな~?
これからの季節、美味しい食べ物です!🍉
今日は黒いクレヨンを「トントン!」「てんてん!」
「たね」を作りましたよ☆

手前のお部屋には、滑り台の大型遊具やボールハウスを出して遊びました!
みんなニコニコのお顔で嬉しそう~♪
お友達同士少し意識もし合いながら、微笑ましいです♡

明日は今のところ晴れマーク☀がついていますね!
貴重な梅雨の晴れ間、少しでもお外に出れますように~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ高野のそぼろあんかけ」「切干大根煮」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」です。