気持ち良い月曜日♪

6月5日(月曜日) はれ

今日も朝から気持ちの良い晴れ間が広がっています。
新入園から早二ヶ月、保育園の生活リズムにもたくさんのお友だちが慣れてきた様子で、休み明けにも関わらず進んでお友達や先生と関わり合いながら、朝の時間を過ごしています♪

今日は朝のお歌の様子を!
「とけいのうた」と「すてきなパパ」♪
リズムをとったり、振付もばっちり。
歌や音楽が好きなお友達がとっても多いです☆

うさぎ組さんは2丁目公園~
日陰は少ないですが、時折涼しい風が吹いてクールダウン。
お砂遊びが大好きなうさぎ組さん達ですが「⚪⚪しよう~♪」と声を掛けて誘うと、
お山に足を伸ばしたり、ボールを追いかけたり投げ返してくれたり!

室内での制作活動を終えたひよこ組さんもやってきました~。
気付けば他の園のお友達やご近所のお友達で公園は大賑わい!!

公園の出入り口付近に植えてある「ゴーヤ」土が乾いていて、元気がなかったので、ゆか先生と一緒にお水をあげました~。
「元気にな~れ~。早く大きくなってね~~。」
緑のカーテンが出来るのが楽しみですね☆

先週から胃腸炎の症状でお休みのお友達が何人か、今日も引き続き同じような症状でお休みのお友達がやや多めでした。
今週も子供達の様子を見ながら、無理のないよう過ごしたいと思います。お休みのお友だち早く元気になりますように。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のくたくた煮」「大豆のころころサラダ」

普通食「たっぷり野菜の中華うま煮丼」「大豆の甘辛揚げ」

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。