お散歩楽しいな~☆

5月23日(火曜日) はれ

今日も朝から穏やかなお天気。
むしろ初夏のような暑さで、日中日差しの下にいると汗ばむくらいです。

体操に続いて朝の会♪
今週からひよこ組さんたちもみんなと一緒にお椅子に座って、朝の会に参加で~す☆

動画(朝のお歌)⇒DSCF8451

昨日・今日と、保育の合間の時間をみつけて、月一回の身体測定を行っています。
ぱんだ組さんは、もう自分ひとりで体重計にも乗れちゃいますよ~♪
大きくなったかな~?

今日のうさぎ組さんは、鹿島田駅から三井ビルの広場に歩き散歩☆
駅のコンコースで、電車見物です~

コンコースからエレベータで下の歩道に降りると、あ、可愛いワンちゃん~♪

三井ビルの広場では、緑に囲まれながら、5月の爽やかな風をた~くさん浴びました~

ぱんだ組さんとひよこ組さんは、今日はお部屋の中で室内遊びをして過ごしました。

今日も発熱等でお休みのお友達が何人か・・・。
急に初夏の陽気になって、暑さに体が追いついていないかもしれません。
お休みのお友だちも早くまた元気なお顔を見せてくださいね。

♪今日の愛情給食は♪

普通食「秋鮭のピカタ」「厚揚げと大根の煮物」「グレープフルーツ」

(離乳食は本日離乳食のお友だちがお休みで提供ありませんでした)

3時のおやつは、小西先生の手作り「蒸しパン」です