初夏の陽気の中で

5月12日(金曜日) はれ

早いもので金曜日、今日も初夏の陽気になりました。

朝はみんなで「どうぶつ体操♪」

 

そしてお外は、少し汗ばむような初夏のお天気、
でも新緑の木陰に入ると、さわやかなそよかぜが気持ちいいですね~♪

そんな中、お散歩も少し遠出をして、各クラス春の陽気を満喫してきました。
うさぎ組さんは、新川崎の向こうのふるさとさいわい公園に。
きりん組さんは、朱印橋です☆

あ~、今日もカモさんがいるよ~☆
カモのつがいが、川辺で気持ちよさそう~に日向ぼっこ♪

ひよこ組さんは、浄水場脇の小道にGO!
木陰にブルーシートを広げて、しばしの時間、新緑の美味しい空気をたくさん味わってきましたよ☆

街のあちらこちらで、つづじがとても綺麗に咲いていますね!

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「豚肉と玉子のふわふわ煮」「サラダ」「すまし汁」

普通食「ロコモコ風」「レーズンサラダ」「すまし汁」

 

(久しぶりに給食の風景をパチリ♪)

3時のおやつは、鈴カステラとせんべいです。

GW明けの一週間が終わり、明日・あさって、久しぶりのお休みという感じです(^^)、
各お家でも良い週末をお過ごしください。