室内で☆

4月11日(火曜日) あめ

朝から冷た~い雨の一日になりました。
登園時間帯のまとまった雨、カッパを着たり傘をさしたり、
保護者の方も準備が大変だったかと思います。

新しい環境で体調を崩して、今日もお休みのお友だちが数人・・・
鼻水が少し気になるお友だちも何人かいて、みんなの体調が心配ですが、
園の中でも、ごきげんで楽しそうな笑顔を見せてくれる時間が増えてきて、
保育園に通うことには、少しずつ慣れてきた様子ですね~♪

お外は雨、今日は室内でゆっくりと過ごしました。

ゼロ歳児のお友だちは、まだ午前睡も多いです~ ぐっすり☆

今日はこんなこともしましたよ~
なにができるのか楽しみだね~♪

いつの間にかもう五日目になる保育園のお給食!
一人ひとりの食べっぷり、先生たちもよ~くわかってきて、
お友だちみんなも、給食の時間が待ち遠しくなってきた様子ですね~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豆腐と野菜のやわらか煮」「蒸し野菜」

普通食「豆腐の野菜あんかけ」「さつま芋の塩バター煮」「ひじきご飯」

お腹いっぱい食べられたかな~?

そしてお昼寝は今日が二日目!
今日は、ほとんどのお友だちが、けっこう早めに夢の中に~☆
ぐっすり眠れるといいけれど、でもすぐに目覚めてしまうかな~?

3時のおやつは、カップケーキです。

明日からは、小西先生の午後おやつがスタート、
慣らし保育も終盤になります。

お休みのお友だちも早く回復してまた元気なお顔を見せてくださいね!

何日かお休みが続くお子さまは、お母さまのお仕事予定に余裕が
おありであれば、慣らしの日程を調整ご相談させていただきたく思い
ますので、次の登園時、職員にお声かけください。