久しぶりのパークシティ♪

3月13日(月曜日) くもり

早いもので3月も半ば。
卒園を控えたお友達と過ごすのもあと半月となりました。
朝の自由遊び時間にはクラスを越えて、お友達と過ごす時間が増えています。
今日は粘土遊びを楽しんでいるお友達も!
コロコロ、丸く丸めたり、細~く長~く伸ばしたり、
ぺったんこお煎餅にして型抜きをしたり。
「みて~~!」「できた~~!」
お友達同士や先生に作品を見せてくれます♪

体操は「エビカニクス」♪
月曜朝からハイテンション↑↑
腕を伸ばしてパンパン!お尻腰フリフリ!
準備体操も余念なく。

うさぎ組のお友達は久しぶりにパークシティの広場へ。
道中、きれいなお花がた~くさん咲き始めていました!
大きいお花、いい香りのするお花、きれいな色のお花。
今日はすこ~し寒かったですが、確実に春の気配を感じます☆
広場にもヤマモモ?のお花が咲き始めていました。

公園とは違い、遊具がない分、自分達で遊びを考え、体を動かしながら元気に遊ぶ姿が見られます。
段差を見つけたらジャンプ競争~、斜めの石段はバランスに気を付けて。
先生と鬼ごっこ、かけっこ「よ~い、どん!」
落ち葉を拾って頭に二つで「うさぎちゃん」
小さくちぎったらお料理かな?

バギーで来ていたこの場所も、今日はお友達と先生と手を繋いで。
いつの間にかみ~んなで歩いて来れるようになりました!
今週もみんなで色んな所にお散歩に行けるといいね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「みそ焼肉」「高野豆腐の和え物」

3時のおやつはチャーハンです。