雨降り前に…!

3月6日(月曜日) くもり後あめ

週の始まりはあいにくのお天気。
雨がいまにも降りそうなどんよりお空です。
土日お休み明けの月曜日はそわそわと少し落ち着かないお友達もいますが、
ゆったりお席に座って粘土遊び♪
気持ち良い粘土の手触り。コネコネしてると気持ちも落ち着くね~。

朝の体操は「なんじゃもんじゃにんじゃ」と「ようかい体操第一」♪
いつの間にかとっても上手になっていてびっくり!

お散歩の支度をしているとポツリポツリと雨が…。
ひよこ組・きりん組さんは様子を見ながら2丁目公園へ。
到着したころには雨もやみ、貸し切りの公園でたくさん遊べました♪

うさぎ組さんは「お散歩いけるかな?」と外の様子を気にしつつ、
お部屋でモンテのお仕事。
雨がやんだのですこ~しだけ線路沿いに歩き散歩に出掛けました☆
園に戻ると、靴を脱いだお友達から順番にお部屋へ。
自分のマークにちゃ~んとお靴も靴下も入れれたね!

明日からは晴れマーク続き!
次第に暖かくなり、春のお花や虫など、ますますお散歩が楽しめそうです!
今週もた~くさん遊ぼうね☆

P.S 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーうどん」「高野豆腐のふわふわ煮」

3時のおやつは鶏飯です。