2月のお誕生日会♪

2月28日(火曜日) はれ

2月の最終日、今日も朝からたくさんのお友だちが、
ブロックや、レールのおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、
楽しく自由遊びです。

エビカニクス体操、ひよこ組さんもこんなに上手になりました~♪

そして今日は、2月生まれのお友だちのお誕生日会です♪
いつもとは嗜好を変えて、メインエリアにみんなでお椅子に座って集合~

2月生まれは、うさぎ組のSちゃん1人、
最初は緊張したお顔で、お立ち台に~。
でも「何歳ですか~」、まさこ先生がインタビューを始めると
すぐにニコニコのお顔になって、「にさい~♪」
チョキの指をみんなに見せてくれました!

いつものように、HappyBirthdayのお歌をみんなでプレゼント♪
動画

その後は、まさこ先生が、特設の舞台で
「きたかぜとたいよう」のお話をしてくれましたよ♪

早いもので明日から3月ですね!
春も、もうすぐそこに来ています。
今年度も残りわずか一ヶ月、子供たち全員と
楽しい思い出が残る3月にしたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
「コーン入り厚焼玉子」「豚肉の野菜炒め」「オレンジ」
※ 写真取り忘れました。スイマセン!

3時のおやつはカップケーキです。