二月最終週~!

2月27日(月曜日) くもり

二月も残すところあと二日となりました。
朝の活動もお友達同士で楽しそうに過ごしている姿をよく目にするようになり、
このメンバーで過ごす園生活も残り一か月かと思うとちょっぴり寂しいです…。
今日は「読書コーナー」が大盛況♪

朝の体操は「地球をどんどん」
こちらも4月の入園当初から繰り返しやっている体操♪
みんなバッチリ☆

動画(地球をどんどん)

今日はみ~んなで2丁目公園に行きました!
太陽がお顔を出してくれず、寒かったですが、到着時は他の園のお友達やご近所のお友達で賑わっていました。

色水ペットボルは二本づつ引っ張ってみたり、お友達と色を交換し合ったり、
先生に「はい、ジュースです!」とお届けしたりと楽しんでいます。

滑り台やスプリング遊具も自由自在♪
ベンチに腰掛ける姿も様になっています!笑

「かえりま~~す!」の声でみんなでお片付け。
きれいに片付いたら集まって絵本TIME♪

園に戻るときりん組のお友達がおむつ替えや
お散歩上着を一緒にたたんでくれたり、た~くさんお手伝いしてくれました!
しっかり者で頼もしいお姉さん達です☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「ハヤシライス」「彩り野菜サラダ」